【セミナー開催実績】株式会社アイ・ビー・ビー様主催「ibb BizCamp 8期 特別企画 in 久留米」

創業1年目のサービス・プロダクト開発事例 〜新規創業後の一起業家によるリアルストーリー〜

2021/11/10 15:00~20:00に株式会社アイ・ビー・ビー様主催「ibb BizCamp 8期 特別企画 in 久留米」にて創業1年目のサービス・プロダクト開発に関し、弊社が実際に取り組んできた内容を事例ベースでご紹介させていただきました。
特に、現在弊社が直面している「ユーザーリサーチ」「ユーザーヒアリング」「ユーザートライアル」を中心に、サービスリリース前に実践している内容や”しくじり”事例・課題等、リアルなストーリーをお伝えしました。

【講演内容】
01.新サービスリリースまでの考え方
02.リリース前フェーズの実践事例
03.先行“しくじり”事例シェア

講演に関してとても嬉しいコメントを多数いただきましたのでご紹介させていただきます。
・新サービスの構想について、具体的に言語化できていなかったことがよくわかった
・ユーザーに対して「1秒で(瞬間的に)」コアなソリューションを説明できるように工夫する必要があると感じた
・当社と業種は異なるが、新サービスのリリースに向けてやるべきことが参考になった
・実際に取り組んだ話、事例が知れて良かった
・サービスの内容の魅せ方について、早速真似させてもらおうと思った
私たちの経験・事例が起業家の方々の参考になればと願っております。

GeaRaiseでは起業という選択を身近に、気軽に挑戦するために、全てのベンチャーマインドを持つ起業家を応援するエコシステムをつくりたいと考えております。これからも起業家の皆様と切磋琢磨しながら事業を展開していきます。


【株式会社アイ・ビー・ビー様ご紹介】
株式会社アイ・ビー・ビー様では、インキュベーションオフィスの運営というハード面の支援と、ソフト面における起業家支援・IPO支援を行っています。 「世界ブランド企業をフクオカから」をスローガンに2000年にibb fukuoka project発足以降、天神のインキュベーション施設には、これまで100社以上が入居。また、関わっている企業から7社がIPOを実現。

ibb BizCampでは、起業して数年経ち更なる成長を目指す、会社を強くしていこうとしている起業家を対象に、経営に必要な知識を盛り込みつつ、成長を促すスクール型プログラムです。(実施期間:7月~翌年5月)
少人数制(定員15名)でじっくりサポートする体制が整っており、卒業時には5年後の自社ビジョンが明確になります。

ibb BizCamp(ビズキャンプ)はこちら

ibb BizCamp 8期 特別企画 in 久留米 はこちら