【セミナー開催実績】TOKYO創業ステーション TAMA Startup Hub Tokyo様主催 起業準備セミナー


【起業を決意した方へ】創業直後の起業家が実践した起業準備事例 ~机上の空論ではない「70実施事項」!2021年3月創業の一起業家による体験談~

2021/08/31 19:00~20:30にTOKYO創業ステーション TAMA Startup Hub Tokyo様主催で起業準備セミナーを開催いたしました。
このような機会をいただいたTOKYO創業ステーション TAMA Startup Hub Tokyo様、田中 あゆ美様 (スタハTAMA起業コンシェルジュ)、心より感謝申し上げます。
TOKYO創業ステーション TAMA Startup Hub Tokyoはこちら
URL:https://startup-station.jp/ts/


セミナーの定員が100名にもかかわらず、約130名の方からお申し込みをいただきました。 当日ご参加いただいた起業家のみなさま、誠にありがとうございました。


セミナーでは起業準備事例・体験談として、下記の3つの内容についてお話しいたしました。
01.起業前に最重要だと実感したこと
02.起業準備の全体像
03.私が実践した「70実施事項」
質疑応答では20個以上の起業に関するご質問をいただき、
ベンチャーマインドを持った起業家をサポートすることができて嬉しく思っております。


セミナー後のアンケートでのコメントを拝見しておりましたが、
とても嬉しいコメントを多数いただきましたのでご紹介させていただきます。

・ビジネスプランの構築に時間をかけることが大切だと、再確認しました。
・創業期のリアルな話が聞けた。
・とても分かりやすく実践的でありがたかったです。
・具体的な行動につながることを聞けてとてもためになりました。
・実際にすべきことが事細かに分かりました
・起業に向けてやらないといけないことが可視化でき、参考になりました。
・とても分かりやすく、実例もあり勉強になりました!質疑応答含め、2回に分けてじっくりお話しいただけてもいい内容と思いました。
・非常に具体的で、これからやるべきことのイメージがつきました。
・起業知識ゼロレベルだったので、わからないこともありましたが首肯できる部分が多くためになりました。
・70の起業時の事案について解説してくれたことで、細かい内容を知ることができました!!
・起業時における必要な費用について、箇条書きにまとめてお話くださりとてもわかりやすかったです。
・見落としがちな項目でも気を付けるべきことがけっこうありました。ありがとうございます。


GeaRaiseはこれからもベンチャーマインドを持った起業家のサポートを行ってまいります。